2014年10月05日

妖怪ウォッチ2 元祖/本家


妖怪ウォッチ2と言えば、『 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 』 のことですね。


ジバニャンZメダルまてんしZメダル万尾獅子Zメダル

ジバニャン、まてんしと万尾獅子のZメダル


そこで〜妖怪ウォッチ2を楽しんでる子どもたちや孫たちの〜

お父さん、お母さん、おじいちゃんやおばあちゃんへ!

わかりますか?妖怪ウォッチに登場する妖怪やメダルのことなんか!?


そこで、メダルのことを説明しますね^^

妖怪ウォッチ2に登場する妖怪は大きく分けて2種類です。

現代で活躍する 「 イマドキ妖怪 」。

日本の昔話や伝説に登場する 「 古典妖怪 」。



ぬえ古典メダル河童古典メダル一つ目小僧古典メダル

ぬえ、河童と一つ目小僧の古典メダル


イマドキの新妖怪はZメダルで呼び出します。

古典妖怪は古典メダルで呼び出せます。


妖怪ウォッチ 妖怪メダル零章~登場!Zメダルでアリマス!~ (BOX)

新品価格
¥3,380から
(2014/10/5 16:24時点)


妖怪ウォッチ 妖怪メダル零章~登場!古典メダルでアリマス!~ (BOX)

新品価格
¥3,880から
(2014/10/5 16:26時点)




で〜妖怪ってどれくらいいるのかな?

イマドキ妖怪と古典妖怪を合わせて〜

な・なんとーっ!

350体以上います。


そんでもって〜妖怪ウォッチ零式も新型が登場するんですよ!!


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 アニメブログ 妖怪ウォッチ(アニメ)へ応援ポチいただければ励みになります^^



[妖怪ウォッチ] ブログ村キーワード

posted by じばにゃん太郎 at 10:50| Comment(0) | 妖怪ウォッチ メダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

