2014年11月03日

泥田坊

No.022 泥田坊



田んぼを奪われた老人がうらみの力で妖怪になった。

泥田坊が田んぼに住みつくと〜毎晩「田をかえせ〜」と声がする。



好物・・・おでん  報酬・・・力のおふだ / 応用!カラテ講座



泥田坊

魂にすると・・・気絶時的ダメージ(小)



種族 ランク 進化 成長 耐性 さぼり 性格 入手確率
イサマシマーク 標準 ずぼら 攻撃 / 防御 ★★★☆☆




HP スキル おんねん / 自分を倒した相手にダメージを与える。
こうげき ぶんなぐる / パンチ(威力50)をくり出す。
妖術 ようじゅつ 落石の術 / 土属性の妖術(威力50)をくり出す。
とりつき 田のうらみ / 田んぼのうらみでHPがだんだん減る。
ひっさつわざ 田を返せ〜田を返せ〜 / 全体攻撃(威力100)後、「ちから」を下げる。




出会える場所 ウ / ケマモト村(過去) 特殊な入手方法 妖怪ガシャ




ランク・・・高い方から順にSABCDEの6段階


好物・・・バトル時にあげるとよろこぶ食べ物で〜あげるとともだちになりやすくなる!


ウ・・・ウォッチマップ、エ・・・通常のエンカウント、ス・・・妖怪スポット



性格は同じ種類の妖怪でも4つの性格に分かれている。


1、[ 攻撃 / 防御重視 ] は性格は攻撃重視の妖怪がいちばん場合が多く

2、次に防御重視が多い!

3、攻撃は攻撃特化のものが少数いる。

4、防御重視は防御特化のものが少数いる。



※ 出会える場所、行動パターンや性格の詳しい情報は本買って調べてね! ※

妖怪ウォッチ2元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS)

新品価格
¥1,296から
(2014/10/12 02:41時点)



妖怪大辞典 No.001〜No.050に戻る





ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 アニメブログ 妖怪ウォッチ(アニメ)へ応援ポチいただければ励みになります^^




[妖怪ウォッチ] ブログ村キーワード


posted by じばにゃん太郎 at 07:52| Comment(0) | 妖怪大辞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

妖怪ウォッチ2真打の予約が始まりましたね!


「 妖怪ウォッチ2真打 」 の発売が2014年12月13日(土曜日)予定と発表されました!

孫娘にお金貯めてねと釘を差されましたw


もうすでにネットでも各店で予約受付を開始しています!

前作の 「 妖怪ウォッチ2 元祖 / 本家 」 が発売1ヶ月ほどで200万本を突破したからね。


どこで予約したら安く買えるか?

な〜んて考えてませんか?

そんなの〜ダメよダメダメ!!


『予約前日出荷』{3DS}永久封入特典付(激レアZメダル「ブチニャンメダル」)妖怪ウォッチ2 真打(20141213)

『予約前日出荷』{3DS}永久封入特典付(激レアZメダル「ブチニャンメダル」)妖怪ウォッチ2 真打(20141213)


本当!?


当分の間、値段が下がるなんて考えられません!

安くなった頃には手に入らないでしょうね!

って言うか、安くなった頃には人気がなくなって子どもたちも興味がうすらいでるでしょう!!


早く買った方が見のためでしょう! (゚∀゚)アヒャヒャ



[妖怪ウォッチ2] ブログ村キーワード

posted by じばにゃん太郎 at 19:40| Comment(0) | 妖怪ウォッチ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

